2017-10

スポンサーサイト


OB客訪問

午後はOB客訪問
①近所のリフォーム現場
東京から定年退職後、帰られた方。
お留守
②津田 公私共にお付き合いいただいてる方。
お留守
③息子さんの家、娘さんの嫁ぎ先させて頂いた方。
お留守
 
 途中、津田で土工に会う。不動産屋さんの造成地の側溝工事をしてた。
側溝の底板型枠を石綿版でしてた。これだと型枠 払さなくていい。VE案だ。
画像 197 画像 198 画像 199
④15年前、鉄骨居宅の改造して頂いた方訪問。
奥さんに会えた。
「子供さんは?」「長女は25歳になりました。長男は3年前19の時事故で亡くなりました。」
「、、、、、、、、」「やっと、落ち着きましたが、遺骨はまだお墓に入れる気になりません。、、、、、、」
「、、、、、」
最近、いろんなお話を聞くにつけ、つくづく人生いろいろと思う。
⑤付属小学校近所Sさん。
ビルを数か所お持ちの方。
屋根の上には、15年前 中古のパネルで拵えたソーラーシステムが。当時徳島新聞にも取り上げられた。
画像 200

トラベルプランという旅行社を知って、ライトバラガンコルビジェスカルパと見に行けたのもSさんのおかげ。ズントーのこともご存じだった。建築にも造詣の深い方だ。
⑥Mさんの事務所。
御主人はお留守だったが、最近ブログを拝見してるので、久しぶりのような気がしない。
靴箱でみつけた竹。コーヒー入りのにおい消しかな?洒落てた。
画像 201

⑦北前川 Tさん。お留守だった。
御主人の病院が松茂。所有のビルが新町橋。
御自宅車庫の屋根外壁貼り替えをさせて頂いた。
画像 202

途中、健生病院 入口かどのF邸。東京の建築家設計。
サッシまわりにコーキング無しの納まり。木造住宅にビル用サッシ使用。
各所に難しい納まりだった。
画像 204
⑧福島のKさん。お母さんのマンション間仕切り工事させて頂いた。
息子さんに面談。
⑨福島のIさん。現在徳島の売れっ子建築家○さんの初期の建物。お留守。

9軒訪ねて5軒お留守。あえた方のお顔を拝見して、お話してると気持もホッ.......とした。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

