2017-10

スポンサーサイト


創業の思い

そんなに大上段に構えて、「独立するぞ!」という気持ちでは有りませんでした。
一人の建築家が2、3年にひとつ言ってくれたら年に二つ三つ仕事があるかな?
納得いくように仕事出来たらな、、、という思いでした。41歳の時です。

・・・・・・住まいづくりは、施主様にとっても、設計、施工者にとっても大変な仕事と思います。と同時に、物を作る喜びと、完成時の充実感も建築屋でないと味わえないものと思われます。
 大手住宅メーカーのシェアは拡大し、職人不足は痛切になってきて、今後益々業界は、厳しくなるかと思いますが、住宅は大手企業向きではなく、本来地場産業であるという信念のもとに”住まいづくりの協力者”めざして頑張りたいと思います。・・・・・・・
(徳島)
徳島に住み始めて11年。1人も知人が居ませんでした。11年でたくさんの方とお近づきになれました。今、徳島は私にとって天国です。今後益々よろしくお願い申し上げます。

従業員  私と家内


創業時、2枚の会社案内を持って、100人の方を訪ねさせて頂きました。

おかげさまで18年経ちました。
施主さん、設計事務所さん、まわりの方々のおかげです。

今、なぜここまでやってこれたのかのふりかえりと、これからどうしていったらいいのか?どうあるべきなのか?みんなで勉強しております。

ただ今、現場監督5名。営業0。
本田耕三のアークホームから、アークホームの本田耕三に。
本田耕三がいなくてもアークホームは関係ないねと言われるように思案しているところで御座います。
一生作業着で現場には出させて頂きますが。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

