2017-08



PHP

「松島組さんの、ご紹介で、、、」と、ワザワザ京都からPHPの営業の人がきた。
PHPの本の売り込みだが、ひとまずお断りした。

PHPと言えば、松下幸之助と思ってたが、いまは完全なる出版社。
実用書籍少々と、 「住まいのお手入れハンドブック」注文させて頂いた。

松島組さん。30年前は、お父さんに基礎工事等して頂いてたのだが、今は息子さんの時代。
今の建設業界にあって、ナポレオンヒルの成功哲学を理解できてる数少ない社長かと、常々感心している。

「どなたか、社長さんを紹介してと言われた。」
業界で、エムズさん、セイコーハウジングさん、山田工務店さん、、、、と頭に浮かんだが、迷惑掛けてもいけないと紹介をためらった。

設計事務所さんは、同業者とよく話したりされてるようだが、建設業界。同業者というと腹の探り合いのようになってしまう。

昔、商工会議所の中に、「工務店研究会」なるものが出来たけれど、どれほども続かなかった。
残念なことだ。

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

