2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日授業

今日は1日 建築士会2級建築士受験講座 施工の講師。
9人申込みがあったようだけれど、本日の出席者は6人。
男性3人 女性3人。
いつもより 試験1週間前の模擬テストのできは上。
建築士になるには、何も建築学科を卒業してなくてもなれる。
2級建築士受験資格
(一)大学専門学校建築学科卒業で実務経験 0年で受ける人
(二)土木卒業で 実務経験 1年以上で受ける人
(三)高校 土木、建築卒業で実務経験 3年以上で受ける人
(四)建築に関する学歴なしで 実務経験 7年以上で受ける人
(五)その他都道府県知事が特に認める者

今年の6人。3人は(一)2人は(二)1人は(四)
徳島で2級 1級共に約200人申込みがあるようだが、最近はインターネットで直接申し込みというのもあるようでプラスα

2級の合格率がだいたい25%のようなので、確率からいくと6人のうち約二人。
25%といっても勉強してる人はその半分だろうから、ちょっと勉強した人の50%
真剣に勉強したら、必ずうかる資格だと思ってる。

日曜日 遊びにもいかず勉強してる姿に、敬服するとともに、若い人が建設業界にというのはうれしくもあるのだが、悲しいかな いつも設計希望者が多い。

現場監督希望!という人がもっと現れないだろうか?
4年生建築学科卒。30まで。1級建築士。求人致します。

就職試験問題。①ax=bを解け。②好きな建築家は?

5時まで現場監督をし、夜は中学生 数学家庭教師、年に1回海外建築を見に行くツアーというのが、老後に夢見てる生活なんですが???
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。