2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや

親友となると、そんなにいるものではない。
一人は、高校三年の時、同じクラスになったT君。現在日建設計。

一人は、中学三年の時、同じクラスになった。O君。

年に一回くらい徳島に来てくれる。いつもは近所の銭湯に入って、わが事務所2階に泊まってもらうのだが、このたびは月ケ谷温泉に、男二人相部屋で泊まった。

O君とは高校三年の正月 K君A君と四人で合格祈願に宮島の弥山(みせん)に初日の出を見に行った。

K君は東大で現 舛添大臣と同期で、国家公務員試験もうかったそうだが、国家公務員は最初の試験順位で一生が決まるとかで、今広島で弁護士をしてる。広島に行ったとき、機会を見つけて会う。

A君は、京大理学部から科学技術庁に入り、活躍のようだが、卒業後会っていない。

O君は、広大から銀行へ、東京でも一時一緒、名古屋でも一時一緒、50で仮設機材の会社の社長室長に、このたび監査役になったとかで、あと4年で引退が決定したそうだ。

いつも会ったらものづくりの人間をうらやましそうに言ってくれるけれど、心優しいO君のこと。今まで人には恨まれるようなことはしてないだろう。

毎日、私のブログを読んでくれてるようだ。
O君、又、いつでも来ぃよ。

私だけが、人生うろうろしてるようだ。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。