2017-10

スポンサーサイト


建築家と建てる家

はじまりは建築家との出会い  建ててからがおつきあい
アークホームではアーキテクツ・スタジオ・ジャパンで建築家と巡り合って頂き、トステム・ホームウェルでメンテナンスさせて頂いてます。

既成の建て方では満足できない。自分だけのこだわりの家を建てたいという方が増えてきました。
そんなとき、思い当たるのか「建築家と建てる家」

建物探訪やビフォー・アフターの影響も大きいと思います。

今の時代 建築家を探すのだったらインターネットがあります。

現実には、人が良いだけではすまされない 予算の問題、出来上がったプラン、近隣とのトラブル、日に日にの工事中の心配 etc
いろんな障害を乗り越えていかねばいけません。

建築家と建てるからといってそんなにスマートにいくものでもないようです。

最近反省するのが、現場監督出身のせいか ついつい図面の話や見積の話に一生懸命になってしまいます。

お客さんにとっては、それ以前にローンの話や土地探しの話がまず解決できなければいけません。

ご予算計画書 組み立てできるよう学習出来てきたように思います。

今日は、土地探しの方にセミナー開催させて頂きました。
宅建協会から三名来て頂けました。会長までお越し頂いていい話が聞けました。

土地探しの会員さん5組。質問コーナーでは皆さん、熱心に質問されてました。
お客さんも、為になるお話聞けたようです。
080429.jpg

不動産業界も変わってきたようです。真面目に不動産業に取り組んでいるなというのを、理解できました。
監修 都道府県
編集発行(財)不動産適正取引推進機構
不動産売買の手引き


不動産購入の前に、一度購読お勧めいたします。
御希望の方スタジオまでお越し下さい。

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

