2017-10



ぜっ!こぅちょ~うー!

今、業界で「忙しい」と言っても嫌われる。

施主さんには、忙しいと言っても「自分の現場廻れるのかな?」と心配されるし、
暇と言っても、「この会社何か問題あるのかな」と心配される。

もともと受注産業、請負業だから、自分で仕事の調整をするわけにはいかず、お客さんからの引き合いがあって初めてお仕事ということになる。

事務所に来る営業、現場で職人さんとの話、設計事務所さんとの集まり、経営者の集まりの会、、、、、必ず出る話は、不景気な話ばかり。

暗い話をしても、よくなるわけではないから、あいさつ言葉は「ぜっ!こぅちょ~うー!(絶好調!)」ということにしてる。

一人になったらあれこれ悩んだり、落ち込んだり、考えたりしてるのだが、人前では、特に従業員の前では、元気なふりをしてる。

元気なふりをしてたら、元気になってくる。

あいさつ言葉は「ぜっ!こぅちょ~うー!(絶好調!)」


«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

