2017-10



日曜日

アークホーム開設日は平成2年4月7日だから、ちょうど18年たったことになる。
19年目に入る。

日曜日を休もうとか休みと思った事はない。

10:00~12:00打ち合わせ。
オーソドックス?な木造住宅。
建築家の一言。「本田さん。ワクワクドキドキのプラン、模型見てて、雨漏れしないかハラハラドキドキしてるよ、、、」
080413_0001.jpg 080413_0002.jpg 080413_0003.jpg

正方形の切妻屋根。棟がどちらにもできる。
080413_0000.jpg

模型の砂は本物。

13:30~16:30
午前中、突然電話頂いた方と初回面談。
御主人は埼玉県出身。長男。可愛らしい息子さんは2歳?
打ち合わせ中、埼玉のお父さんから5月の連休は帰ってくるのかどうかお電話があったみたいだ。
かわいらしいお孫さんを見たいお父さんのお気持ちよくわかる。
奥さんは私の娘と同じ歳。奥さんのお父さんも私と同じ歳。

17時から市場へ。昨日お電話頂いた。「襖と柱の隙間が開いたようなので、見てほしい。」との現場確認に。帰宅は19時30分。

途中、市場町立図書館・歴史風俗資料館の前の道路の桜並木と花壇にホッ。
080413CA340126.jpg


片道43km。マラソンはこの距離走るんだ。同じ高速道路。etc行きは300円帰りは600円。こんなに違うと考える。

帰りに本屋に立ち寄り。目的の本とほかに目がゆき、買ってしまった

名作映画で英会話 風と共に去りぬ
20080415112118409_0001.jpg

大坂・大阪 変遷を古地図・古写真で追う
20080415112151921_0001.jpg

江戸の風景 完全CGと浮世絵でタイムスリップする
20080415112200586_0001.jpg

ニュートンが、わかりやすい相対理論なる本出してたけど、立ち読みしただけでわけわからないので買うのをやめた。

夜は15日支払の集計。今月は43業者31現場に仕分け。
何とか支払できそうだ。ホッ、、、、
開業以来12*18=256回。そんな思いをした事になる。

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

