2017-10



CT検査その2

CT検査に行ったのだが、例によって建築病は直らない。
内部写真はさすがに気が引けて2枚。携帯で。
あまり取ってたら、携帯禁止!不審者と思われても困るし。

日建さんだと、ツバ無しタイプの点検口使うと思うのだけれど、ツバ付きを使ってる。でも色は白。アルミ色ではない。
080220CA340097001.jpg

天井にシミ。こんな所で雨漏りとは思えない。エアコンの結露かな?
080220CA340098001.jpg

アプローチの鉄骨屋根。加工が大変だ。高いだろうな?
080220CA340099001.jpg

樹木の名前付き。「シマトネリコ」どんな木?施主さんに来て頂いたらいいかも?
080220CA340100001.jpg

遠くから写した料金所。柱の形、屋根。デザインしてる。
080220CA340101001.jpg

目隠しのルーバーなんだけれど、扉までルーバーにしてる。
080220CA340102001.jpg

アルミの片屋根自転車置き場。
080220CA340103.jpg

さすがに日建さんでも水道メーターボックスは言う事聞いてもらえなかったようだ。
水道局さん、メーターボックスの形。もっと自由にさせて頂きたいなぁ~。
電気、ガスも杓子定規な話が多いけれど、やっぱし民間。少々?聞いてくれる。
水道メーターだけは?????最後に、ちょっとつらい。
080220CA340104001.jpg



«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

