2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達

社会人になっての友達はなかなかできにくいものだ。
30で徳島に住み始めて、最初に出来た親友(といっても5つ年上だが)海運業のYさん。

何度か書いたが、私の人生に3人あげるとしたら、小学校6年の時のH先生。設計のYさん。海運業のYさん。

今晩は我が家で飲み会の日。30年近く続いてる。海運業のYさん。酒屋で囲碁のチャンピオンNさん。事務機屋さんのYさん。今はパソコンのことは何でもこの人に相談。公務員のKさん。来年停年だそうだ。数年前に停年になったマンションオーナーのMさん。

私のかけがえの無いお友達。

今日も夜の7時から午前1:30まで、県政、国政、今の東京、、、、熱く語り合う。Yさんの独壇場といった所ではあるが、文芸春秋は全部読まれてるので毎回、話のネタはつきない。

Nさんの発案で台湾旅行に!と言う話がでたのが10ケ月前。毎月1万円積み立てしてたのだが、どうも話が現実味を帯びてきた。

Yさんも、Nさんも台湾ではVIP待遇してもらえると聞いている。

30年近く続いてるこの会。

今は亡き母親が「あんたも、徳島でいい友達が出来たね。」と言ってくれた。

各家まわりもち。以前は毎月几帳面に開催してたけれど、今はYさんが船に乗ると帰ってこない。3月に一度くらいだ。
080210CA340091.jpg
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。