2017-10



危機管理って・・。

立春とは言え、まだまだパッチ(?)の手放せない日が続きますね。

お元気でしょうか。
はい、ワタシは元気ですのH田です。
(どっかのCMみたいですけど)

さて。
明日はどこの天気予報を見ても、だそうです。
大雪に備えて、非常食・カッパ・長靴・雪かき道具はお手元にありますか?


ない。 ですよねぇ~。


ところで先ほど。

H田  『 明日はだそうですよ。 』

社長  『 ほな、今日は事務所待機やな。 』

H田  『 なんで事務所で待機なんすか!? 』

社長  『 明日に備えて。もしもの為にぃ~、待機するんでないか。 』

H田  『 だ・か・ら。 なんで待機?(宿泊ってことね) 』

社長  『 、 なんだろ? 』

H田  『 そーですけど・・。 』

社長  『 現場監督のの字もわかってないな、おまえは。 』

H田  『 それじゃいいますけど、避難勧告がでない会社や、ウチぐらいですよ! 』

社長  『 おまえを、10年も育てたのに、その程度・・・。悔やむなぁ・・。 』 

H田  『 ブログに書いてやる・・・・。 』

というワケなんですよ。(言いつけてるみたいだな)



そもそも、台風の日も、何年か前に降った大雪の日も。

『 帰りなさい。 』 ・・・の指示もなく、もうこれ以上はっ!! って時に、

『 帰らせて下さい。もう限界・・。 』 というと、

『 どして泊まらんのじゃっ!? 』 みたいな顔するんですけど、それは正しいのでしょうか。


もしも、現場になにかあったら・・?


そりゃ悔やみますよ。 すぐにでも行きたいです。

しかしですね。ワタシが行ったところでナニも出来なかったり、(職人の手配はできますけど)
それ以前に、滑ってコケたり、車が横転でもしようもんなら、被害はどんだけぇ~でしょうか。



ふんっ!



社長 『 おい、B君(新人さん)よ。 ワシの言よることと、H田が言よることとどっちが正しいぞ? 』

B君 『 ・・・・・。 』

H田 『 そりゃ、社長が正しいっていわなアカンよなぁ~。 』

B君 『 ・・・・はい・・。 』


その後も、『 間違ったぁ~、まちがったぁ~ソダテカタをマチガッタァ~~。 』
って言われるんですけど。

みなさんトコはどうでしょうか。


とりあえず、明日が大雪でも休みたいけど休みませんよ、はい。


もし雪が降ったら・・。
おウチでゆっくりしていて下さいね、みなさまは・・。グスン(泣)




«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

