2017-10



厄年

男女還暦大厄年というのがあるらしい。
嫁さんが人から聞いて、急にそんなこと言い出した。
1円玉60枚用意して薬王寺にという事になった。

夫婦で、意見があって?おでかけなどというのは何年ぶりだったので、行く事に。
自宅から50kmあまり調度1時間くらい。

階段のところで下は女厄坂33段、上が男厄坂42段と聞いたので男厄坂に1円玉置いていったのだが余ってしまった。その上に男女厄坂61段というのがあった。
070106IMG_0005.jpg 070106IMG_0006.jpg

かえってばちがあたるかな?

070106IMG_0002.jpg070106IMG_0003.jpg  070106IMG_0004.jpg

薬王寺の上からのながめは絶景。
調度正面に小さな島が二つ。嫁さん曰く「どうせお父さん。夫婦岩言うんじゃわよ。大きなほうが男岩小さな方が女岩。」、、、後で道の駅の地図を見てたら立島となっていた。

薬王寺手前の名物建築は野田木内建築設計事務所さん。
施主さんでもある阿南のYさんは日に日にここまで通って見えるわけだ。
070106IMG_0015.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

