2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢は叶う

今年も今日で終わり。

071231CA340066.jpg

ナポレオン・ヒルにしろ、マーフィーにしろ、中村天風にしろ、、、、渡邉美樹にしろ、、、、みんな言ってることは共通してるようだ。目標を書きましょう。見ましょう。潜在意識に働きかけましょう。

何か実際そんな事があるようだ。

以前にも書いたが、亀井勝一郎全集のなかの一文に「青春はさまざまの可能性を含む混沌の命である。何になるかはわからない。何かに成れそうだという気がする。、、、、、、、夢を実現する為にどれだけの苦労と努力が必要か不幸にして若者は知らない。」
36年前に買った全集だが、この度第十巻「現代人の救い・時代の厳しさ」というのを見つけた「現代は厳しい時代だ、未曾有の転換期であるといふ言葉は、言葉としてはもう幾度も諸君の耳に入ってゐると思います。この十数年間さういふことが言われつづけてきました。、、、、」
071231CA340064.jpg

などと書かれてる。時代はいつまでいっても変わらないようだ。

最近、スタッフはじめ設計事務所さんでも若い所員さんを見かける事がよくある。自分の30年前と照らし合わす。30年は早かった。

「桜は一杯咲いている。明日咲くつぼみはあるか?」つぼみを大事にしたい。満開の桜になって欲しい。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。