2017-05



ブログ

ブログに何を書いたらいいんだろうと思うことがある。

毎日書いてたら、「本田さん、暇なんじゃなぁ~」と言われることもある。
「本田さん、毎日書いて感心するわぁ~」と言って頂ける方もある。
「ブログを楽しみにしてるよ。」と言われるとうれしくもなり、緊張もする。


現場のネタ写真がいいのだろうけれど、写真の載ってない施主さんから、「私の現場は見てないの?」と心配される方もある。

書き方によったら弁解がましく取られたりもする。

最近悩むのが、当り前のように使う言葉が、建築の世界の専門用語で、読者からしたら「何の事?」という言葉が結構多いようだ。お客さんに説明しもって「今の言葉?専門用語かな?」とふと思う。言語障害におちいる。

墨出し?・・・・何のこと?と言われた。
さいせき(砕石)って、なんですか?と聞かれた。

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

