2017-10



牟岐町長

ビックリ!

恐れ多い言い方だけれど、大学後輩Fさんが牟岐町長になった。

はじめてお会いしたのは、30年前。
研究室の先生が、たまたま一緒。おまけに徳島出身。

先生から、徳島の墓石を名古屋に移動して、という仕事を頼まれた時、「お前も、徳島に知り合いがいないだろうから」と先生が、城南高校時代の同級生とFさんを呼んで、一席もうけてくれた。

それ以来のお付き合い。

御両親は、元学校の先生。可愛がってくれた。

御自宅をさせて頂いた。数人の施主さんもご紹介いただいた。

Fさんの自宅を建築中、当時の県庁住宅課の方10人近く。製材のWさん、設計のFさんと「木造住宅研究会」というのが始まった。

後の「木造住宅推進協議会」


2週間前の夜10時。Fさんから電話。「自宅のガラスが割れたので直してください。私は今家にいませんけど、、、」「???、、、」「今、牟岐なんです。町長に立候補してるんです。」「ええぇ~?」


冗談かと、思った。当選してしまった。

彼なら、思いやりある政治ができると思う。



«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

