2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝活

今月の日経アソシエが 朝活だからというわけではないけれど。

夜は「明日はどうなるのだろう」と不安になりがちですが、朝になれば「今日をど
う生きるか」に集中できる


どちらかというと私、夜型。

職人さんは朝が早い。建築家さんは夜遅く。

どちらにもあわせなければいけない。


今日は建前。朝一番現場。すがすがしい。

珍しい請負の形。施主さんと設計の方が親友。原価公開。

サッシ、内部木製建具、、、すべて既製品。工期4ケ月。
大工さんも初対面。話安い大工さん。

あまり工務店の仕事には行ってないらしい。友達とか建材屋さんに頼まれてするそうだ。
「設計者の仕事は?」したことあるらしいが「イメージに合わないから、、」と壊してやりなおしたり、FIXのサッシ1ケ所でもややこしい納まりだったり、、、」大変だったそうだ。

言っていることはよくわかる。

建築家との家づくりばかりしてる者としては、頭を少々洗い直す必要もあるのかなと感じた次第。


朝8時

RIMG0001.jpg RIMG0002.jpg RIMG0004.jpg

夕方4時

1RIMG0004 (2) 1RIMG0004 (1) 1RIMG0002.jpg


9時30分飲み屋街。ビルの外壁一部補修と雨漏り防止のため、防水ではとめれそうにないのでむしろ雨が吹きぶらないようルーバー設置。

RIMG0005.jpg RIMG0006.jpg
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。