2017-05



墨出し

今日は久しぶりに、 墨出し 。

玄関階段まわり。一番若手のA君と。

現場監督。本当は最初の一年。
現場の掃除と墨出しを徹底的にたたきこまねばいけないのだけれど。零細企業でじっくり教える余裕はない。即戦力に。

201103181127000.jpg 201103181127001.jpg

特に、階段廻りの墨出しというのは一番勉強になる。

図面を見るだけではなかなか図面も頭に入らないけれど、墨を出すと図面の細部を理解したり、見ざるをえない。

いつまでたっても墨出しは怖い。間違えたら大変な事になる。

断熱材も入った。断熱材の入れ方も、仕様書通りとなるとなかなか難しい。

201103181135000.jpg

外壁を張るののだったら、そのまえに開口部スリーブまわりはキッチリ終わらしておくこと。

201103181205000.jpg 201103181205001.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

