2017-07



ゆとり教育

私が言ったんじゃないよ。

塾の経営者から聞いた話。

「これからむこう10年はいい人材はとれませんよ。」

ゆとり教育とやらのせいとか。

企業としては、人材を人財に育てたい。

全国の小工務店の中で、建築施工を覚えるという意味では一番勉強になる会社だと思ってる。そうしたい。

ゼネコンから小工務店までの考え方を知るという意味では。

建築の本もそれなりにおいてると思ってる。

自分で勉強しようと思ったら、ネタはいくらでもあると思う。

最初の10年。要領を覚えたらいけない。

教科書、仕様書通りの仕事をすること。基本に忠実に。

逃げを考えるのは10年早い。

守破離
最初の1年 はいはい言ってた監督が、1年たつと「、、、、するつもりでした。」「明日するつもりです。」とか 本人にしてみたら意見。私にしてみたら口答え、弁解。

うれしくもなり、悲しくもなる。

3000時間30000時間。

はやく30000時間の時間を、建築についやすこと。

そしたら急に眼の前が開けてくると思うのだが、、、、

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

