2017-06



広島県人会

徳島の人には、睨まれるかもしれないが、、、
3日前に電話があって、急きょ広島県人会。

お好み焼き屋さん
110123_1837~0001

幹事さんによると、名簿上は10人ちょっといるらしいが、集まったのは5人

デザイナーの男性、小料理をしてるママさん?和楽器のお店の奥さん、琴、三味線の先生

別に懇意なわけではないのだけれど、広島弁まるだしと、共通の話題がすぐもてる。

わしゃ~広島じゃ~

広島弁はちょっときつい。

小学校6年から高校3年までいたというだけで、今は家があるわけでなし、親戚があるわけではないのだけれど、心の故郷は広島。広島県人という思いはかわらない。

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

