2017-11



来年の忘年会

来年のこと言ったら、鬼が笑うというけれど、、、、、

来年2011年12月8日(木)忘年会決定。税理士さんの顧問先グループ。

30で徳島にやって来たとき、忘年会0。
寂しい年の瀬をすごした。

おかげで32年たった今年は、忘年会8つ。
①11月27日(土)高松のお茶屋さんの送別会兼脳力開発勉強会。
R0011790.jpg


②12月9日(木)税理士さんの顧問先グループ。
うち3名の会社の社長さんが施主さんでもある。
無題

③12月11日(土)異業種交流会土曜倶楽部の忘年会。打ち合わせが長引いて欠席。

④12月13日(月)大学の同窓会の忘年会。70人近くいるのだが、10人近くが固定するようになってしまった。
101213_1857~0001

⑤12月15日(水)工務店の勉強会グループの忘年会。
101215_2112~0001

⑥12月16日(木)菜根譚を学ぶ会の忘年会。
最近はどの会に出ても高齢者グループに位置するのだが、この会では、若輩者。
101216_2002~0001 101216_2022~0001

⑦12月21日(火)協力業者、社員の忘年会。
R0011906.jpg 
連絡が遅かったにもかかわらず、31業者アーク9名。総勢40名。
最初にあいさつ
「1年間お世話になりました。なにせ監督が若い。皆様のご協力のおかげです。
元請けというのは、わがまま、ご無理を言わせて頂くことでなりたっております。
監督は、皆様に一言いうとき、施主さん設計事務所さんからはその10倍以上言われております。

元請けの役目は次の仕事を確保していくということかと思います。、、、、」

元請けの責任重大。


場所は施主さんの息子さんのされてる「よのぜん」
御馳走様でした。

帰りのお店の階段にかけられてた軸掛け。

R0011907.jpg

⑧12月22日(水)大阪の建築家さんよりお誘いがあって、大阪まで。
3時 徳島発。6時半~8時半。二次会を10時に中座して11時大阪発。148km徳島着12時半。

下戸の私としては、ウーロン茶ということが、多いのだが。

この人たちに、支えられてる。この人たちの為に頑張れる。この人たちが私の財産。
御縁に感謝。

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

