2017-05



男のロマン

大阪駅のまわりのプロジェクトがすごい。

一日80万の人が利用し、便数1500本。

今大阪駅前改良工事と大阪駅新北ビルの工事がおこなわれているようだ。

たまたまお話を聞かしていただいたり、現場をかいまみる機会があった。

監督さん「もう六年もこの現場に居ます。その間あの二つの超高層マンションできてしまいました。」

すごい!

最大1日の職人さん3500人。

2004年着工2012年竣工 そのあとも次から次どんな計画が続いていくのかとてつもない。


日本のゼネコンの現場管理・工程管理はやはりすごいものがあるようだ。

JRの仕事には、営業線近接作業指示書とという厳しい指示があるらしい。


鉄道が走らないのは夜中の1時から4時半までの3.5時間その間停電にできるのは2時間。
停電予約は3か月前から。

3か月先の2時間の仕事を工程も組み予定通り実行ということになる。


駅のホームの仮囲いの裏でどんな作業が行われているか?
そう思って、駅のホームを歩くとうっとうしい?仮囲いの裏での作業にワクワクするかも、、、、、

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

