2017-10



家づくりの会

今日は家づくりの会の集まりの日。
場所は両国の焼き鳥屋。
101021_2044~0001

具体的にどんな会かの説明ができないようなところもあるのだが、
現段階では工務店の社長4人、設計者2人 フィクサー?1人の月1回の飲み会?おしゃべり会。

よくいえば情報交換の場。

某工務店社長談


①休憩時間は、次の段取りのための休憩。パチンコやギャンブルの話をするためでない。
②早く歩ける人は、仕事も早い
③さとこい監督は、気付く。とろこい監督は気付かない。
④段取り 良い監督は朝が早い。朝の1時間が勝負
⑤最近はめんどい職人がいなくなったので監督の為にならない。
⑥電話1本でできる奴は、すぐせぇ~
⑦現場のボードの上やで昼寝やすな。と言ってある。どうしても寝るのだったら車のなかで。
、、、、、、、


最近は、仮設のトイレ代、足場代、ゴミの処分費の見直しをしてるとか。


「現場のゴミ籠見たら、ふわぁ~と入れてるから、腹がたつ。ユンボーで押さえたら半分までつまる。
コピーだっていらんもん。よけい焼いとる。、、、、」


私が、言ったのではないよ。
よその工務店の社長がおっしゃた。



どこも悩みは同じようだ。
次回は11月26日(金)7時予定。

真面目に建設業に取り組みたい工務店さん 参加希望ならどうぞ。自由参加。
審査は厳しいかも??

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

