2017-07



松下幸之助

今日から12月まで火曜日午前中テクノスクール金属技術科で施工の授業。のべ30時間。


ボチボチ替わりの人をとお願いもしたりするのだが、ご用命のある間は、光栄なこと。自分の勉強のためにもと喜んでとお受けした方が、という思い。

毎回最初はお互いの自己紹介。

4月には13人いたらしいが、今は8人。本日は1人休みで、7人。
16歳1人。18歳3人。21歳、29歳、31歳。

「先生、いくつに見える?」と聞いたら全員が40代と言ってくれたので、機嫌がよくなって2時限目の休憩時間、缶コーヒーおごることに。

おいたちも本当にまちまちの7人。自分の見てきた世界とまるっきり違う。

話の中で、「松下幸之助」の名前知ってた子は31歳の一人。

他の人全員。松下幸之助知りましぇ~ん。聞いたことありましぇ~ん。

信じられない!

今日の授業は、
①建築士は誰でもなろうと思ったらなれる。
②施工ってどんなこと知ってたらいいの?
③建物にはどんな構造があるの?
④一つの建物を建てるのに、どれだけの職業の人がかかわるのか?
⑤建設業ってどんなことしてる?

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

