2017-05



姉歯事件

姉歯事件に、端を発したと思う。

住宅瑕疵担保履行法。すべての新築住宅はかけなければならない。
これで日本の新築住宅はすべて国の方にデーターとして登録される。

次に国が考えたのは、中古住宅にもこの網をかけよう。

既存住宅流通活性化事業。

国はリフォームのトラブルを避けるために、建設業許可をとりましょう、リフォネットに加盟しましょうとした。

新築住宅着工戸数がどんどん減っていく中で、中小工務店、建設業は今ほどいりませんよ。
もっと減らさせて頂きますよ。どんどんいろんなルールを決めて、それに対応できないところはどうぞ廃業してくださいということのようだ。

資格だとか、許可だとかどんどん厳しくなっていく。
講習会もしょっちゅう開かれる。
いつまでたっても勉強、勉強。

プロとしては当たり前か。


«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

