2017-07



情熱大陸・安藤忠雄

夕方、ミーティング
先日の 情熱大陸600回記念シリーズ・安藤忠雄のビデオ鑑賞。

24時間四六時中建築のことを考える
やりたいことを考える、見つけたら実現することだけを考える
施主、設計、監督、職人対等な関係でこそ人は動く
建築は自分一人の芸術ではない
世界のどこかは景気がいい
夢の同業者を世界に探せ
可能性を超えたものは、人の心にも残る。
美しい心が、美しいものを創る
、、、、、、、
建築も人生も思う通りにいかない

サントリーミュージアムの現場所長をしたK君から聞いた話もある。
安藤事務所に10年いた石丸さん(7月3日4日のイベントに参加)からお聞きした生の話もある。

今の若い建築家さんの間で、学歴に関係なく東大教授までなったというのも、安藤忠雄の魅力のようだ。

自分たちも頑張れば、、、、、という思いにさせてくれるのかもしれない。
当然才能もすばらしいのだろうけれど、その努力たるやどんなものだったかを見逃してはいないだろうか?

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

