2017-09



お施主さん

開業した年の、施主さんから電話。
開業したての、家内と二人の会社に、よくぞ○千万の新築工事を頼んでいただけたものだ。
設計事務所さんの紹介だった。

工事中、「本田さん佐古のFさんも仕事するんだって?」
まだ、見積提出して、返事頂いてなかったのだけれど、奥さん同士がお知り合いでそんな話になっていた。

「いろんな業者が飛び込みで、塗装した方がいいですよ。と言ってくるんだけど、信じれないし、、、、、、」

2時から打ち合わせ。
外壁塗装はまだ、思ったほど傷んでないが、スレート屋根の塗装は、はがれてきてる。
DSC00237.jpg DSC00239.jpg

男の子二人。
長男さんはすでに30歳。横浜でお医者さん。
次男さんも今年医学部に合格とか。

御主人は、県で医療保険の審査をされてたが今年停年。

帰りに、近所の施主さんのところにも、顔をだした。
新聞販売店。事務所内の掃除が行き届いてるのに感心。
DSC00241.jpg
帰りの車の中で、改めて いい施主さんに恵まれてきたなと感慨深かった。
人の出会いだけでここまでやってこれた。

社長は、毎日過去の施主さんを訪問して、世間話をして回るというのが一番の仕事かもしれない。


«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

