2017-06

スポンサーサイト


5月8日(土)

当り前のことだけれど、毎日日報を書く。
ダイアリーをかき持って、その日を振り返り、次の段取りを書き出す。

その時、携帯電話を見て、今日かかってきた電話、かけた電話を確認する。
忘れてる電話に、はっとすることがある。

9:45 20年前の大原の施主さんから「キッチンまわり水漏れしてるみたい。」13:30監督と水道屋さん現場に。
10:49 上板の空き家になってる宮脇檀設計の住宅に、東京の娘さんが「今、来てるのだけど、内部のゴミ処分してくれるとこないか?」1社電話したら、今日はお休み。もう1社電話して2トンダンプ1車ゴミ処分完了。

17:52 鷹匠町の施主さんから留守電に伝言あり。気づいたのが18:32.電話したら、電熱器のスイッチが入り切りが効かないとか。メーカー名聞いたので、10日(月)まずメーカーに連絡。
18:42 昭和町の施主さんから「木のフェンスに金属の棒がもたれかかってる。」?????
一度、まず見させていただくことに。

前々日は、佐那河内の施主さんからキッチンの排水周りが臭うとのこと。10日10時に現地立会。
前日は、阿南の施主さんから漏電してるみたいの電話。次の日10時電気屋さんに行ってもらった。「結果報告のこと。」と言ってたのに報告なし。こちらから電話したら20年たって浄化槽のポンプが原因だったとか。ポンプ交換。

不思議と1日1件は。クレームだったり、相談だったり、お仕事だったりお電話が入ってくる。
ありがたいと思ってる。

3000万の新築の人も、1万の修繕の人も、大事なお客さん。

即実行、即手配、即対処をいかにするかが永遠のテーマ。

どんな些細な仕事も、施主さん、職人、監督のに日時調整からはじまって、材料納期も絡んでくると、すぐ1週間たってたりする。

私自身は、9時税理士さんと打ち合わせ。11時 神戸の建築家さんとプレカット図打ち合わせ。2時30分徳島の建築家さんとリフォーム打ち合わせ。夜7時月1回の楽しみ。異業種交流の場。土曜倶楽部。今日のテーマは弁護士さんが「裁判員制度について」のお話。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

