2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン

パソコンを1台買った。
R1019690.jpg

12台になった。すべて液晶デスプレーになった。

監督の席順も並び変え。
R1019692.jpg

20年前は考えられない。
20年前勇気を出して、リコーのパソコンマイツール1台買った。100万円した。
当時はインターネットだメールだなんて言葉はなかった。


40年前社会人になったころはパソコンなどという言葉はなかった。
同期入社のM君は最初岡山の現場に配属になり、正月スキーで足を痛めて、現場に出れなくなり東京に転勤。
当時で機械計算部とかに配属になりIBMのパンチカードを持ち歩いて、全国を飛びまわってた。

のちに日本の建設業界でのパソコンの先駆者ととなりずっと東京。
全国の支店にパソコン講師として飛びまわり、日経アーキテクチュアーでもパソコンの話となると何度か出てた。
建築学科を出ながら、パソコンに。何が幸いするかわからない。

気になることがある。
監督。現場から戻ってきたら、まずパソコンのスイッチを入れて、カチャカチャカチャカチャ、、、、
パソコン叩いてたら仕事してる気持ちになっている。
CADはゲーム感覚か?

デジタルとアナログこのバランスが悪すぎる。
時には、今日1日はパソコン禁止。すべて手書きで考える。

そんな日も必要なのではと思うことがある。


スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。