2017-07



支払集計

今月の支払先48社 現場修繕リフォーム現場もあるから26

毎月来た請求書を縦列 業者 横列 現場の縦横集計表を拵える。
開業以来15日支払日の二日前の夜中の2時に終わることがほとんどだったけれど、この度初めて3日に集計できた。

一番多い業者支払2650000円少ない業者4042円
一番多い現場6486139円少ない現場798円

お金のことだから、1円まで合わないと〆られない。

支払条件
仕事20日締め
当月末 請求書必着
支払翌月15日・銀行振り込み

開業当初は月末必着翌15日 15が土、日の時は前日にしてた。今は翌日。
毎回月末の夜中の12時に請求書もってくる人もあった。

正直なもので20日過ぎると途端に請求書が来始める。
各監督に来た日にチェックをと言ってるのだが、月初めからチェックしはじめる。結局10日すぎても請求書がチェックできないということが、続いてきたのだが、今月は請求書チェック1日完了の指示。

やっとできた。おかげで3日には15日払いの金額がわかった。

お金がありあまってるわけではない。
建設業、着手で大きなお金を頂き途中で立替、立替。

経営者の大事な仕事が資金繰り。

施主さんは、大きなお金だから大きく儲かってるようにおもわれるし、監督はお金が余ってると思ってる。
自分で頂いた金、支払った金計算したらわかると思うのだけれど?

今週の週刊エコノミストは「ゼネコン窮地」
20100305220329323_0001.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

