2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご縁

高校時代の親友二人と言えば、H大卒業後当時の日本興業銀行に入社したO君とK大卒業後日建設計に入社したT君。

T君は中学以来尾道出身だったので下宿生活。高校の卒業写真ではいつも私と二人並んで写ってる。

T君の弟さんから、昨年の暮、27日は徳島にくるのは聞いていた。
T君の結婚式で会ったきり。

現在、日本版画協会常務理事。相生森林文化公園で版画展に出品してるとの事。
T君を迎えに来られたのがT大学教授H先生。以前土曜倶楽部(月1回・第二土曜日の異業種交流お食事会)でお話を聞かせて頂いた事がある。

お二人とも徳島出身の版画家 吹田文明さんの愛弟子だとか。

T君がもってきたのが、サンワカンパニーのカタログ。
ASJが提携してる輸入建材会社。T君とサンワカンパニーの社長が尾道の高校の時の親友だとか。

「えぇ~」「えぇ~」の連続。どこでどうつながってるか。本当に不思議な気がした。

弟さんの、ご相談はご両親が高齢化されて、東京から尾道に帰るにあたっての人生設計?のご相談だったようだが、、、、、団塊の世代。都会に出て行った人の共通の悩みのようだ。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。