2017-10



巡り会えた

巡り会えた
しみじみとそんな思いになった。

今日は1日2軒の地鎮祭。
11:00北島
091115 012
2:30阿南
091115 105
自分の記憶では、今まで1日2軒の地鎮祭は2回かな?

何回しても、緊張する。厳粛な気持ちになる。

目の前の施主さんにとっての大事業をおおせつかったと思う。

はじまりは、建築家との出会い

仕事したくても、施主さんと巡り会えない事には、仕事出来ない。

建築のものづくりにかかわる人間。まず施主さんに巡り会えない事には、力は発揮できない。

現物を、どこにどのように建てるか。
一つ一つを恥ずかしくないもの建てて行きたい。

今日で、賢くなったこと。
雷は神成りからきてるとか、
玉串は人間の神様へのお手紙とか。

神主さんのお言葉。作法は間違っても気持ちが伝わればいい。

ご用命賜った施主様 有難う御座います。
高価なお金預からせて頂いて誠に有難うございます。

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

