2017-06



土曜の1日

9時山城現場
基礎型枠解体後、土工埋戻。
091115 013

9時30分沖の洲現場 水道屋さん配管
091115 014

10時勝占現場ベースコンクリート打ち
091115 015

10時半バックしてて脱輪。監督職人さん集まってくれて救われた。
やはりバックの時は後ろ見なくちゃいけないみたいだ。
20091212101013.jpg 091115 016

11時半新野町の概算見積中現場下見。
施主さんは建売屋さんに30万の手付を売っていたけど、建築家との家づくりの方に変わられた。

お昼現場近くのうわさの?(愛想が悪い、厨房の中で軒かばかりしてるという)中華料理屋さんで昼食。
CA340492.jpg

うわさ通り時間はまたされるわ、愛想は悪いわ、中でケンカしてるわ、、、
でもお客で一杯。確かに味、ボリューム、値段は満足。こんなお店もあるんだ。

2時に事務所について例によって30分。お布団の中で昼寝。
夕方、正月明け着工予定。耐震リフォームの現場の施主さんが来所。八万の現場2ケ所ご案内して屋根材を見て頂いた。
板金屋根がいいか、瓦がいいかお迷いの所 ちょうど近所で比較できる見本とした。
夜の7時 土曜倶楽部の忘年会。
毎年恒例。建築家、弁護士、カメラマン2名のバンド?の演奏会。
いろんな才能をお持ちなのに感心する。
CA340493.jpg
今年はおまけにサルサのご披露もあった。
CA340504.jpg
10時事務所に帰ると、従業員3名残業中。ご苦労さん。

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

