2017-06



忙念会

毎度 忘年会は忙念会と呼ぶことにしてる。
年を忘れるのではなく、来年の忙しさを念じたい。
最近知ったのだが、酒飲みの人からすると、毎日 お酒を飲むことによってその日の嫌な事を忘れるらしい。
知らなかった。下戸の私には理解できなかった。

過去にも何度か書いたが、30歳の12月。初めて徳島に来た年。忘年会は0。
誰もお呼びがかからなかった。心底寂しい年の瀬を迎えた覚えがある。

今年は5回。
8日が大学同窓会の忘年会。
10日 今日は税理士さんの所の経営者の集まりの忘年会。
12日は土曜倶楽部。
22日は中小企業家同友会。
29日 7時からは社内の忘年会。今年は従業員だけで。協力業者とは新年会にしようか?

8日の忘年会では、先輩の工務店社長から11月末をもってしまいましたとの報告。
30年前は手広くされてた。
二次会は設計のFさんとクレメント最上階のショットバーで私ジンジャーエール注文して徳島の夜景を見ながら本音トーク。
CA340483.jpg

今日の忘年会は14名。いつの間にやら最高齢ということで乾杯の音頭。
CA340486.jpg
お互い好きな事が言い合える経営者仲間がいるというのは、有難い。心強い。
税理士さんのおかげ。

皆が異口同音に「今日の、公務員のボーナスのニュースやめて欲しいなぁ~」
各自の一言に
・五感を研ぎ澄ませ
・自分の思いをどう形造っていけるか
・お前はどうするんだ!祈りがあればむこうからやってくる
・人と人とのつながりを大事に
・店に足を運んで頂ける有難さ
・間違わずにキチンと商品をお届けする
・経験と思いの多さ。いろんなものを体験しよう
・いかにお客になれるかが大事

中で一人ディズニーシーの大砲はうちが納めてるというつわものも。
、、、、元気を頂いた。
二次会は久しぶりに設計のHさんとショットバー。
お店の人が出してくれた青森の洋梨ゼネラル レクラーク おいしかった。
CA340487.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

