2017-08



打ち合わせ

日曜日 大工さんと打ち合わせ。
朝一番事務所。ついたとたんに大工さん曰く。
「忙しいて、行けれんでよ。」

2週間先の2日の仕事なんだけれど、、、、、

帰ってもらった。二度とこの大工さんに声がかけれない。

職人さんや、業者さんで忙しい時、「行けれん。」という人に限って、暇になった時「耕ちゃん なんぞない?」とか「社長!何か有りませんか。」と営業にやってくる。

仕事は安請負せずに、自分のまわれる範囲をキチッとするのが信用かもしれないが、せっかくお客さんが言って来てくれた時、忙しそうな横柄な態度をとるとお客さんは二度と声をかけてくれない。

請負業 仕事の調整が難しいが、仕事はセーブすると必ず、先に影響が出てくる。

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

