2017-06



仕事2件

3日(土)16:15
M設計さんから電話。
(申し訳なさそうに)「今、姉の家にいるんだけど、お風呂のシャワーでないの直してくれる?」
水道屋に手配。即見に行く。蛇口の故障。

品物手配。月曜日。注文して蛇口が入ってくるのが、最短7日(水)午前中。午後1:30水道屋工事完了。
CA340383.jpg

6日(火)21:00
H設計さんから電話。
(申しわけなさそうに)「(親戚の一人住まいのおばさんから急に電話があって)台風が近づいてるから雨戸に木を打ってと言われたんだけど、すまんけんど廻ってもらえる?」
「はい、わかりました。」

翌日、監督と大工さんで現場に行く。完了。

200910071539001.jpg

小さな仕事で申し訳なさそうに、言ってくれるけれど、工務店としては設計事務所さんが自分の家や御親戚の家の仕事を注文頂くというのは誠に有難い。

過去20年。おかげさまで明日は何しようか?という日が無かったのに、感謝する。仕事が切れかけたら、設計事務所さんからお声がけ頂いた。
40人近くの、徳島の設計事務所さん。有難う御座います。

アークホーム 建築家と建てる家ばかりではありません。
リフォーム、修繕工事も大事な仕事と思っております。
めざせ!!地域のかかりつけ工務店!!

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

