2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月病

五月病とかブルーマンデーとかいう言葉がある。

昔お盆休みに里帰りして、名古屋、東京の社宅にもどるのがいやだった。

休むとストレスがたまる。まさしくワーカホリックか?

今日は朝9時30分。この度着工現場のあいさつ回り。
何を気に言って頂いたのか、取引がないのに建材屋さんの社長さんが頼んでくれた。
2年前に確認申請は下り、工務店の見積も10社近く?おもちのようだったが頼んでくれた。
家も10件以上建てられた由。目は肥えている。緊張する。

昼前、現場立ち寄り。電気、水道屋さんと打ち合わせ。

途中、お盆休み前の集中豪雨で施主さんの空き家。壁が落ちたとかの現場。応急処置の確認。
CA340361.jpg
1時30分。15年前の施主さんのところに、外壁屋根の塗装見積持参。
25年前、息子さんの数学家庭教師もさせて頂いたわけだが、その子も37歳。
早く結婚式に呼んでと言ってきた。
後ろは眉山。擁壁工事が大変だったがこの度の大雨でもいけたようだ。
CA340360.jpg
玄関サッシ既製品。15年たっても新築並みだった。
CA340359.jpg
おみやげに勤務先生産のシャンプー、歯磨き、、頂いた。会社で頂けるのかと思ったら、買わされるそうだ。
090301 374
3時津田の家内の友達宅。先日の大雨で和室畳が水につかったということで、6帖4帖半の二部屋洋間にしてというご相談。フロアーにするのと畳するのとどちらも同じくらい金額10万までで出来るということで、畳を新設することに。

そのあと事務所で見積。

夜の7時30分。現在工事中の施主さんと変更箇所の確認。

やはり、現場がいい。動いている方が、精神状態がいい。

めざせ地域のかかりつけ工務店!!

建築家と建てるかっっこいい家ばかりでなく、いろんな工事させて頂いてます。
お声掛け下さい。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。