2017-10



徳島県木造住宅推進協議会

今日は3時~5時徳島県木造住宅推進協議会総会
090301 143

県内 建設関係 関係団体15市町村会員16
普通?県庁では縦割り行政のようだが、徳島県は全国的にも羨ましがられるくらい県土整備部住宅課と農林水産部林業振興課がコミュニケーションとれてるらしい。

今年で25周年になるそうだ。
振り返ってみると、私にとってこの会は大きかった。

30で初めて徳島に来て、知人が一人もおらず悶々とすごした2、3年。

県庁住宅課のFさんの家を工事中、はじめたのが木造住宅研究会。
その後、木造住宅研究会が出来た時、Wさんに誘われてメンバーに入れて頂いた。

おかげでいろんな建築家さんとお知り合いになった。

独立したての頃、当時の会長のHさんの「し始めで大変でしょうが、頑張って下さい。」という年賀状が心の支えになった。

昭和59年6月にできたらしい。

平成7年から15年まで、大工学校 徳島木匠塾 卒業生74名
平成3年から10年まで毎年18年から昨年まで あっぱれ棟梁表彰60名
、、、、、、いろんな活動をしてきた。
20090628230542806_0001.jpg

今年度のメイン事業は25周年記念事業として
*木造住宅文化の継承にかんする環境整備事業
*安心リフォーム推進事業

懇親会で乾杯の音頭を取られたのが、副会長 徳島県木材組合連合会会長Y氏
私が創業2年目建材会社が施工会社を拵える。重役待遇で来ないかと誘われた。「本田さん、今日の夢と明日の夢とありますよ。建築家さんが一生お宅の面倒見てくれるのですか?」
090301 144変更

開業したものの大変だなぁ~と思ってた頃だ。思いとどまってよかった。
もっともその施工会社は現在年商10置くはいく。やはり私には経営者としての才覚はないようだ。



«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

