2017-10

スポンサーサイト


サッシ1枚の納期

監督とのやりとり
私「サッシはいつ入ってくる?」
監督「今週末予定です。」
私「今週といっても、うちは土曜日だけど、サッシ屋さんは金曜日では?」
監督「確認してみます。」

サッシ屋に電話
私「サッシいつ入る?」
サッシ屋「メーカーの納期回答まちです。」
私「納期回答が何日たってるの?」
サッシ屋「監督さんには、最初からいってたんですが。特注サッシで納期3週間かかるから、早く承認してといってたのですが、、、、、、」

サッシ屋から電話
サッシ屋「連休明けです。もっと縮めるよう催促してますが?」
私「どこに電話したらいいの?」
サッシ屋「電話しても一緒です。」
私「教えて。」
サッシ屋「こちらから電話します。」
私「教えて。」

サッシ屋さんの、メーカー高松に電話。
私「誠に、こちらの勝手な話で、誠にに申し訳ないんですが、今回に限り連休まで待てません。
どないぞして頂けないでしょうか?」
高松「納期回答1日2日待って下さい。」
私「1日2日待って、連休明けという返事聞いたって、しょうもないよ。工場の電話番号教えて。(大メーカーのオーダーサッシ工場 1ケ所だとか?)
高松「こちらから電話します。」
私「教えて。」
高松「こちらから電話します。」
私「教えて。」

工場に電話。
私「恥を承知で。こちらの誠に勝手な電話というのを承知でお願いしてるのですが、どないぞ連休前にして頂けないだろうか。」
工場「無理です。」
私「じゃー次誰に電話したらいいの?」
工場「一緒です。」
私「教えて。」
工場「無理です。」
私「今回ばかりは、ああそうですかというわけにはいかないんです。
施主さんの為に(よく監督が私に使う殺し文句)」
工場「納期回答1日2日下さい。」

次の日。サッシ屋さんから電話。
「やはり連休明けです。
私「聞けません。高松に電話します。」
サッシ屋「担当者今日は休みで連絡とれません。」

2日後高松から電話
高松「無理ムリ縮めて7日です。」

工場に電話。
私の名前を言ったら
電話の受け付け「只今電話中です。後から電話差し上げます。」
私「待ちます。」、、、、、、、、、、(電話中で、ないのに電話中と言ってるみたい????)
工場「只今回答できるのが2日の夕方 こちらを宅急便で発送します。」

bikkuri01♪・・・・・??・・・??????
誠にお聞き苦しい内輪話。おつきあい頂きありがとうございます。

サッシ屋さんは何も悪くありません。ただただこちらのわがままです。
元請けはわがままを言わせて頂ける。言わなければ務まらない時もあるという事もお察し下さい。

メーカーのブラックリストに載ってしまったかな?
サッシ1枚は1日でできると思います。
メーカーとしては全国の一つ一つの話にいちいち応じていたら大変です。
特に最近は、できるだけ在庫は持たないため、注文があって部材も引くようです。

誠に有難う御座いました。
この手 そんなに使えるわけでは有りません。また、使わなければいけないような段取りしてたら大変です。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

