2017-10



トレンド研究会

トレンド研究会?

名前はかっこいいが?税理士さんを囲んで、異業種交流会というかお食事、ダベリング会というか?
今日は7名出席。豪華 中国料理。

3名が飲酒。私はウーロン茶だったので帰りに3人の社長さんの運転手。

3名が施主さんでもあった。

川内幟町南昭和町

改めて、感謝。よくぞお仕事させて頂いたものだ。

チャンスは人を通じてしかやってこないようだ。一人のひとに巡り合うというのは本当はすごいことなのだろう。

以前にもブログに載せたけれど、柳生家家訓
小才は縁に出会って縁に気付かず
中才は縁に気付いて縁を生かせず
大才は袖すり会って縁をも生かす

好きな言葉だ。
これでもすごく人みしりする方だけれど、転勤族の子供、よそものだから新しい環境に入ったとき、自分のポジションをつい考えてしまう。

今では、徳島に一人もお友達がいなかったことがむしろよかったのかなと思う事がある。
だからこそ自分が出会う一人一人に関心が持てた。

出会った一人一人が格別な人に思えた。

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

