2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あわただしい1日

今日は日曜日。
1日フル稼働。
9時30分~10時30分
増改築相談員更新講習会の講師。
生徒?は大工さん7名に知人でもあるSハウジング社長 計8名。1名はワザワザ高知から。
住宅の点検と補修のテキスト使用。
日曜日にも関わらず2万円のテキスト代、更新料等払って来てるのに敬服。

11時
アークホームの名づけ親でもあるW設計さんを尋ねる。
監督希望者いないでしょうか?大学の建築学科卒業生は皆 設計希望という。」

1時30分~4時45分
大阪の建築家との打ち合わせ。
3月7日8日 1泊2日で大阪、奈良に建築家の建物を見に行く事に。

5時30分~6時45分
川内にリフォームの打ち合わせ。
建築家と施主さんは初対面。建築家のプレゼンテーション。
これからの時代。リフォームに建築家がいかにかかわっていけるか?
お客さんがリフォームを建築家に頼んで頂けるか?大事なことと思うのだが、、、

7時15分~10時
沖浜町に営繕工事打ち合わせ。お電話頂いたのは、今朝の11時45分。
さすが、事務職?の方。施工場所(トイレ、台所、廊下・会談、風呂、パラペット、居室、車庫)
箇所、理由、目標、工事内容、工事金額、備考と一覧表にしてくれてた。明快。
豪邸だ。庭も豪華。お風呂が2坪近くありジェットバス。
次回2月28日(土)9時30分。監督同行で再打ち合わせ。3月29日の法事までにというのが条件。

最近、とにかく思うのが日にちを守るとスピード

昨日、住まいの設計4月号が届いた。
156P157Pに見開きで第19回TH大賞 S様邸が載っている。
163Pには、リフォーム部門地域優秀賞 O様邸が載っている。

施主さん、建築家さんのおかげ。

昨年のホームウェル大賞といい 今年度のトステム関係のコンテストW受賞だ。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。