2017-10



買い物

日曜夜9:30
家内と珍しく二人でスーパーに事務所のおやつの買い出しに。
CA340181.jpg
昭和30年代。当時の実業家?がアメリカを見て、日本がマネしたスーパー業界。
このまんまの形でいつまで突っ走るのだろう?
CA340179.jpg

夫婦の会話
私「新婚時代を思い出すなぁ~」
家内「いっちょも!お父さん一人になっても、何でもあるけんな。」
、、、、、、

店内。結構男性一人で買い物にきてる。
床のモップそうじも年配の男の人が数人一生懸命してた。
わびしくなった。

バレンタインは終わったのだけれど
CA340180.jpg
「遅くなってゴメンネ!」で残り物のチョコレートたくさん置いていた。値下げはしてなかった。
商魂逞しい。

そういえば今年のチョコレート 家内の義理チョコ ひとつだった。さびしぃ~い。

糖尿病を気遣っての思いやりか?そう思う事にしよう。

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

