2017-10



木造住宅耐震講習会

今日は、木造住宅耐震講習会があった。
阿南市文化会館。徳島市内でも20日に開催されたのだが、駐車場のあるこちらの方を選んだ。
結構、市内の方が来てた。
100名予定が、130人くらいいただろうか?
わが社も、3名出席。
090109 023
講師がWさん、Hさん、Fさん。
Wさん、Fさんは施主さんでもある。
わが事務所の建物の基本設計はWさん、実施設計がFさん。
こんな方たちとおつきあいさせて頂いてるのを光栄に思う。

Wさんに会ってなかったら、独立してなかったと思う。

独立前、1年にWさんから二つ三つ、Fさんから二つ三つ、、、、、仕事があるな?
年間三つ四つだったら仕事があるかな?
勤め先がおじさんの所といえども、利益が少なかったら「お前、仕事したいんか?もうけしたいんか?」と言われてしまう。自分なりに納得出来たらなぁ、、、、という思いで独立した。
そんなに大上段にかまえて「さあ!独立するぞ!」などというものではなかった。

わが社のアークホームという名前も、Wさんが名づけ親。
良い名前をつけて頂いた。

先日はFさんの事務所も耐震リフォームさせて頂いた。早くホームページにアップしたいと思う。

今日のWさんの講義の中の、「、、、工学的判断、、、」という言葉が、耳に無性に残った。

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

