2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初顔あわせの職人さん

現場で、初顔あわせの職人さんは、こちらも警戒、緊張する。
このたびの外壁屋さん。初対面。

二言三言話したら、ある程度性格とか、几帳面さとか、腕のよしあしは推測するし、推測できなければいけない。

このたびの職人さん○。

職人さん曰く。「最近は、監督らしい監督が少なくなった。仕事を知ってる監督が少なくなった。監督の仕事をしてくれない。」

このたびの張る外壁面積187㎡ ざっと手間賃で割り算すると14日で終わらさないことには、日当1万+αにならないわけだ。工程上、14日と言わなくても、外壁屋さんは14日で終わらすだろう。
一人で14日もかけられるのなら、二人で7日で終わらせて欲しいわけだけれども、二人きたら腕のいい悪いがあるかもしれない。

このたびは一人で貼ってもらう事にしよう。

090109 018 090109 035

建築家と現場監督も、一言二言の話でお互いの、レベルを読みもするし、読まれてしまう。
20代だったら、知らないことを聞くこともできるかもしれないけれど、30代になったらそうもいかない。
恐ろしい事だ。ウワバラクワバラ。日々勉強。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。