2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許更新

免許更新に行ってきた。
5年間で一度、スピード違反してるから有効期限は5年だけど、ゴールドカードではない。

誕生日12月5日までは、日にちがあるけれどいけるときに行っておかねば、二月はすぐにたってしまうし。

免許センターも5年ぶりに行くと、コンピュータ化はさらに進んでる。
毎回視力検査がぎりぎり。終わるとホッとする。

いつも解せぬのが安全協会の費用。納めない人もあるようだが、いっそハッキリ義務として、そのかわり収支明細もオープンにしてと思うのだけれど?いったん手続き費用取った後で、さらに2000円 「協力頂けたら?」というのは何かスッキリしない。

講習会1時間。いろんなコース?があるようだ。

ビデオは「飲酒運転の事故」のドラマ。講師の上手な話に感心する。ビデオも昔と違って、うまくできている。
「飲酒運転は、あなたの意志で決めたことですよ。うっかりミスと違いますよ。、、、、、加害者、被害者のみでなく、家族、まわりのものも、大変ですよ。、、、、飲酒運転、これは企業も責任問われますよ。結果が発生してしまったら、誰も助けられん。、、、、、、自転車事故の補償問題も最近ふえてます。自転車は手軽なものだから事故がおきたらやっかいです。、、、、」

年末の忘年会シーズン。くれぐれも自分だけでなく、一緒に飲んだ者全員飲酒運転しないよう、させないようにしないと大変なことになるようだ。

次回の免許更新は、65歳 無事故無違反だとその次は70。いつまで車に乗れるのだろう?

現在、会社の車が、7台。1年で一人が7年乗ったことになる。
ついつい現場であわてると事故をおこす可能性が高くなる。

安全運転、安全運転。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。