2008-05



雨の土曜日 午前中

午前中 現場回り。
阿波市吉野町
ブロックの浴室、トイレ洗面まわり改造。
画像 115 画像 116 画像 117
改造現場といえども、入り隅、サッシ回り、建具まわり、、、いかに改造でなく最初から考えていた納まりのように見せるか思案する。
画像 118 画像 119
工事期間中、仮設浴室セット。工期は約一月。

現場移動中、見つけた木造現場。屋根はソギ板 土壁のようだ。
徳島で土壁を使ってたら、それだけで注文してくれる方もいるのだが、、、、
暑い夏。同じように建物の中に入ってても、土壁してたら、それだけで「今年の夏は暑いね。」と言ってもらえるけれど、土壁してなくて暑かったら「土壁でないからかな?」ということになる。
画像 121
阿波市上板町。古家解体。息子さんは神戸。
屋根の上に瓦の破片。とっておかなくちゃ。
画像 122
途中の田舎道。久しぶりにアスファルトでなく平板ブロックの歩道。40年前の学生運動はなやかなりし頃、これが凶器となって、日本全国歩道がアスファルトになっていった。
画像 123

日本の道路。どこに行ってもキチッとガードレールが付いている。アメリカのフリーウェイでは考えられない。1kmあたりの建設単価、道路買収費用といい。高いわけだ。

板野町の100歳の施主さんのお宅に寄ったけど、お休み中。

藍住町の喜寿の施主さんのお宅に、すまいる徳島につかわえて頂いた御礼に。
車庫のガス管、白ペンキ○
画像 124

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

