2008-04



ゼロワン

NHK特別企画 歴史ドキュメント ゼロワン 徳川家康「江戸」建設に挑む で江戸の町について取り上げてた。

徳川家康 すごい政治家だったようだ。

今年の1月 民事再生を申請した草思社という会社が、発行してた 日本人はどのように建造物をつくってきたか 10巻シリーズは穂積和夫さんのイラストも楽しい名著だと思う。

第四巻 江戸の町(上)-巨大都市の誕生
第五巻 江戸の町(下)-巨大都市の発展


は、恩師 内藤昌先生が、書いてたこともあって 購入しおもしろく読んだ覚えがあるが、さすが今の時代CGも使って、江戸の町の誕生発展を、見事に表現してた。

内藤先生の製図締切時間は1秒遅れても受け付けてもらえなかった。

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

