2006-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日

今日は建築家と施主さんの打ち合わせ二件。

2:30~5:00岡山の建築家と施主さん(お母さんと娘さんの二人住まい)の打ち合わせ。ご予算1800万。お父さん思い出の離れを残して、新築希望。木造平家のワクワクするプランが出来ていた。娘さんは夕べ、夢に見たそうだ。鉄骨3階建ての夢を。

7:00~12:00 徳島の建築家と施主さん(若夫婦。子供さん二人)の打ち合わせ。実施設計最終段階。主に設備の打ち合わせ。毎度の事ながら建築家の熱心さに頭が下がる。

以前も違う施主さんだけど、「施主以上に、一生懸命になって頂いて有難う御座います。」???といわれたことがある。

建築家と建てる家。ASJ。基本的に打ち合わせに必ず工務店が立ち会う。
以前は工事契約のとき、初めて施主さんと顔合わせだった。

建築家と施主さんの打ち合わせに立ち会わせて頂く。
三位一体の家づくり。信頼して頂ける施主さんの為に時間を使いたい。

確か、CM(コンストラクション・マネジメント)の言葉の定義は「建築主の立場に立って建物を総合的に管理する事。」だったと思う。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

archome

Author:archome
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。